Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeeloop.blog.fc2.com/tb.php/206-c7770d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

C91受かりました!

C91受かりました!

配置は木曜日 東地区“レ”ブロック-12bです

カット3

サークルカットは時間がなかったため、2年前くらいに描いたチルノを流用しました。


さて、冬コミまであと55日というところで現状を整理。

当初、体験版は紅魔館制圧まで作りたいと思っておりましたが、大幅に下降修正。

プレイできる地域は「博麗神社」「近所の森」「妖精の森」の3つになりそう。

配置フェイズ

色が着いている地域が対象エリア。
とりあえずこの3つを実装して、余裕があればその先のエリア
「人間の里」や「魔法の森」に手を伸ばす予定です。


最近の作業内容としては、戦闘画面を一新しました。

弾幕ごっこ

画面はこんな感じ。(スキルのフォントは後で変更)

攻撃ダメージのエフェクトがあまりにも貧弱だったので、ちびキャラを追加しました。
各キャラ、通常絵と攻撃絵の2枚用意。
さらに、魔理沙の「マスタースパーク」のような攻撃スキルを持っているキャラはもう一枚。
そして、相手への攻撃エフェクトが各1必要。
エフェクトの雰囲気としては戦国ランスのそれになる予定です。


最後に11月中にしなければならないことをまとめておきます。
(括弧書きは余力があればやる)

・ちびキャラ絵
霊夢1、魔理沙2、アリス2、萃香2、文1、チルノ2、大妖精2、汎用妖精a2、汎用妖精b2
(リリー2、毛玉2、人間2)

・各キャラ攻撃エフェクト

・背景
博麗神社、居間、近所の森、妖精の森
(夕暮れ、人間の里、魔法の森)

・BGM
通常、戦闘、レベルアップ

・SE
決定、キャンセル、戦闘勝利、戦闘敗北

・各テキスト


書き出すと結構ありますね…
ちびキャラは1枚アタリの描く時間はそんなに掛からないから1日一枚は余裕だと思いますが。
うーん、背景とBGMが厳しい…

11月中にこれだけ出来ればペーパー作ったりムービー作ったり出来るんだけど果たしてどうなるか。
頑張ります!

あー!!ちびキャラのチルノ羽がない・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeeloop.blog.fc2.com/tb.php/206-c7770d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
