Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeeloop.blog.fc2.com/tb.php/203-78494840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

制作記87

夏コミから早1ヶ月
FC2ブログが逝って中々更新できませんでしたが復旧したみたいなので、
久しぶりにゲーム制作の進捗を書いておきます。

と、その前に…
C91、申し込みしてます!

サークルカットを描く時間がなかったので、大分前に書いた絵を流用していますがw

カット3


ここからは現在の進捗状況

まず、全てに言えることですが、
全体の配置とシステム周りの表示を変更しました。
結構、見やすくなったと思います。
現在、フェイズ毎のデバック中のため、ターン数や季節等は初期値になっています。

・勧誘フェイズ



捕獲キャラは最大25人表示で、26番目以降はそのターンに勧誘等は出来ません。
捕獲自体は100人くらいまでできるようにしておこうと思っています。
大まかなところは大番長の仕様と同じです。

なお、キャラクターの後ろに背景絵を入れるのですがまだ描けてません。


・アイテム装備


アイテムをキャラクターのところにドラッグすることで装備できるようになってます。
装備しているアイテムの説明を表示させるの忘れてた…


・収支画面


4ターンに1回収支フェイズが行われ、信仰値がマイナスだとゲームオーバーになります。
本来、収支フェイズは「冬」に行われます。


・キャラクター削除画面


収支フェイズから仲間キャラクターの削除が行えます。
信仰が足りない場合は仲間を削って何とかすることになります。
(ステータスは暫定のもの)
現時点の予定では、霊夢・魔理沙と特定のアイテムを装備しているキャラ以外は全員削除可能にしています。


今回はここまで、
夏コミが終わってプログラムに力入れましたが、結構進めれたと思います。


今後の予定
25日まで…地域フェイズでの建造物設定と固定イベントの表示・実行
30日まで…背景「近所の森」・「妖精の森」・「魔法の森」・「居間」の完成

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeeloop.blog.fc2.com/tb.php/203-78494840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
