Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeeloop.blog.fc2.com/tb.php/200-349e115b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東方のオススメ同人誌 その26

夏コミ前で、ふと最近面白かった本の紹介がしたいなんて思ったので
かなり久しぶりですがやっていきます。

今回紹介するのはサークル:ALISON航空さんの
「東方で学ぶ宇宙のひみつ」
「宇宙の死を見た不老不死」の二冊です。



西暦46億7000万年
生物の存在しなくなった地球に生きる3人の蓬莱人。
この3人がどうやってこれから生きていくのか?
(蓬莱人なのに生きていくっていうと変ですが、まあそんな内容です。)

この作品は、宇宙での色々な事象の説明が丁寧、かつ物語への組み込まれ方が絶妙!
多くの情報がどんどん頭の中に入ってきて、それがとてつもなく面白い!

さらに、宇宙の説明のみの本というものではなく、
東方のキャラだからこそ出来る重厚な物語は必見といってのいい位だと思います。

以前ZUNさんが「咲夜と永琳の関係を語るとゲーム一本分出来てしまう」と
言っていたことがあったかと思いますが、こういったことなのではないかと思ってしまうほどでした。


ちなみに、この2冊は全編通してALISONさんのpixivにあげられています。
pixivであげられている物はフルカラーですが、冊子は本文モノクロなのでそこは注意が必要です。

pixivで全編見ることが出来ますが、それでも手元に欲しいと思える内容ですので
是非チェックされてみてはいかがでしょうか。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeeloop.blog.fc2.com/tb.php/200-349e115b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
