Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeeloop.blog.fc2.com/tb.php/178-aae97e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイマス10thライブ 感想 (LV)

5thごろから行きたいなぁと思いつつ、
7thはチケットが取れたのに試験と重なり、
8th以降も都合がつかず、
今回も半ば諦めてましたが、1週間前にLVのチケットが取れたので岡南でのLVに参戦。

LVではありましたが、アイマスライブに5年がかりの初参加してきました。
(輝きの向こう側への舞台挨拶や打ち上げパーティのLVは行ってます)


LV開場は物販はないものと割り切ってましたが会場に着くと
パンフが売っている!しかも残り2部!
1冊購入しホクホク気分でシアターへ。



席について数分するとドームの様子が流れ始めます。
開場はたくさんのP達。スタート前なのに熱気が伝わってきます。
会場は最高に楽しいだろうなという羨ましさがありつつも、
初めてのLVに興奮気味の自分がいました。

そんなこんなでライブがスタート。
一つ一つ書いていると長くなるので、765のメンバー感想だけ。

・ぬー
「pon de beach」最高ですね!
響らしさと合いの手の入れやすさでライブ向けの最高の曲。
響の曲の中で一番好きになりました。
全体で5曲目という早い段階でしたがボルテージの上がり具合が半端じゃなかったです。

・はらみー
「KisS」にしても「風花」にしてもそうなんですけど、
時折見せるマイク越しの艶美な笑みは何なんでしょう。
どきどきしてしまいます。

・ひろりん
「自転車」「エージェント」「絶険」と予想通りかつ最高のセトリ
特に自転車のダンスはダンサーとひろりんの動きに終始見とれてました。
タンデムのポーズすごい好きです。
あとはMCパートのツッコミは今日も切れてましたね。

・あさぽん
「YOU往MY進!」「ポジティブ」と他の曲とは一風変わっている感じが
全体を通してとてもよいアクセントになっていて、
楽しいという感情のメーターがぐいぐい上がって行きました。
時折、いや頻繁に見せる顔芸には楽しませてもらいました。

・チアキんぐ
他のアイマスメンバーの歌唱力がどんどん上がってますが、それでも歌が一番うまいのはこの人。
常にそう思っていましたが、ソロ曲はもちろん
ユニット曲や全体曲でも際立って伸びのある歌声に再度確信しました。
しっとりとした曲が続いたときに「隣に」が来るかなと思ったけど無くて少し残念。
「9:02PM」もあったからだね。「嘆きのfraction」は流石のかっこよさでした。

・樹里きち
ソロ曲は「空」「ID:[OL]」。小鳥さんは名曲ぞろいですよね。
あさぽんとのユニットが多かったですが相性の良さを感じました。
「THE愛」もよかった~。

・くぎゅ
「またね」の前半部分で感極まって歌えなかったところはLVで見てもグッと来るものがありました。
開場のP達が声援を送っているところも感動もの。

・あずみん
雪歩の曲で一番好きな「Kosmos, Cosmos」が無かったのは残念でしたが、
「First Stage」「First Step」が聞けて大満足。
いえーーーーーい!からの「ALRIGHT*」は会場の盛り上がりがすごかったです。

・ミンゴス
全員曲「ジブリ」の際に感情があふれてましたね。
「青い鳥」からの流れもあって誰だってそうなる、自分でもそうなるという感じでした。
すかさずペンライトの色を青に変えてたPが結構いたのがほっこりしました。

・中村先生
毎回のことですが「後ろの席まで~」の件は
会場にいない自分たちもゾクゾクするいいセリフですよね。
先生の「笑って」から始まるしっとり系のまとめは今思い出してもうるっとします。
「私たちはずっと・・・でしょう?」をミンゴスと歌っていて、
途中からメンバーがそろうシーンもいい演出でした。



思った以上に長文になってしまいましたが
一日目のLVは大満足の内容で、5時間あっという間でした。
明日もう一日あります。
二日連続で参加される方、明日だけの参加の方も楽しいライブになればと一Pとして思います。

初参加の人はLVであっても是非サイリウム・ペンライトを持っていってください。
楽しさが段違いです。
自分の中で開場との一体感が生まれLVであることを忘れるくらい楽しめるはずです。

自分が今回持って行ったペンライトは妹に借りたもので、
黒が無いことはもちろん、ピンクや水色、白の3つが壊れていて使えなかったことにはあせりました。


あと、せっかく行くなら勇気を出してコールをしてみるのもいいかもしれません。
自分はサッカーをよく見に行くのですが、サポーターに混じってチャントを歌っていると
ただ見ているだけとは違って選手と一体になってる感覚を味わえるんですよね。

サイリウムもコールも誰も強制はしませんし、
マナーや節度を守ってさえいれば少しくらい間違っていたって誰も怒らないはずです。

サイリウムの振り方がわからない?
映像でメンバーの奥にサイリウム振ってるPがいるから見よう見まねでいいと思います。
コールがわからない?
パターンがそこまで多いわけではないので曲がある程度わかっていれば簡単に対応できます。
実際自分も何とかなりました。

勢いで色々と書きましたが自分も初参加、偉そうな事を言える立場ではないです。
でもそんな新参を温かく受け入れてくれるのが今のアイマスにはあると思います。

最後になりましたが、岡南にて
サイリウムの使用などについてLV開場のスタッフに率先して聞いてみんなに伝えてくださった方、
コールリーダー的なポジションをやっていた方本当にありがとうございました。
あなたたちのおかげで非常に楽しいLVになりました。
自分は二日目には参加できませんが
あとで感想ブログやレポート漫画読むこと、BDでの発売を楽しみにしたいと思います。
二日目参加される方々がんばってきてください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeeloop.blog.fc2.com/tb.php/178-aae97e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
