Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeeloop.blog.fc2.com/tb.php/140-ddebd41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

製作記55

約1ヶ月ぶりの更新

ランス9もアイマスOFAも買うのを先延ばしにして望んだにもかかわらず
4月はバタバタしていて全然進めることが出来ませんでした。

気付けばコミケまで90日切ってます。
当落発表ははまだ先ですが、もし受かれば形のあるものを持っていけるようがんばって行きます。

ここ最近の進捗状況

1.キャラ絵

【完成】
・封獣ぬえ
封獣ぬえ


2.プログラム

キャラデータの移行とか、今まで書いたところまでの全体的なプログラムの見直しが終了。
25日までに会話のプログラムを作る予定。

ところで会話のプログラムってどういう風に書いていけばいいんだろうか。

現在考えているのはこんな感じ。


背景,キャラ1,キャラ2,吹き出し種類,エフェクト
本文------
----------
----------

こんなcsvファイルを作って
「,」で区切って最初の行の5要素を読み込む。
その後本文を最大3行読み込んで表示。

この流れでいけるかなぁ。
エフェクトでフェードアウトさせたり画面揺らしたりがどうすればいいのか考え中なので
そこは25日までに考えていきます。


ここからは毎週更新を維持していかないと…

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeeloop.blog.fc2.com/tb.php/140-ddebd41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
