Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeeloop.blog.fc2.com/tb.php/128-540525ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版アイドルマスター 感想ほか



1月25日

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を見てきました。
ネタバレしない程度に感想を。


開演1時間前くらいに劇場に到着しましたが、既に長蛇の列。
一応物販の列に並びましたが目の前でタオルやら白Tシャツやらが完売。
結局、パンフレットだけ購入。
さらに、1回目の公演に間に合いませんでした、
正直ここまで列があるとは思わなかったですw

けいおんより長かったかも、、、


結局2回目のLVを見ることに。
同じ列が現場にあわせて拍手する人たちだったので自分も拍手してました。
画面の中と一緒になってるような感じがしてあっという間の一時間でした。


肝心の本編は満足の内容でした。

スタートから飛ばしているなぁw
ほのぼの展開は流石のアニマス。
後輩という立場ができて成長を見せた756プロたちも感慨深いものがありました。

ライブシーンの始まりは鳥肌が立って自分の中でもすごい興奮!
ちなみに7thライブの演出だったそうです。
(7thはチケット取れたけどどうしても外せない用事のためいけなかったんですよね。。
 今度のSSAも日程的に無理だから次はいつになるやら、一回は行って見たいです)
歌の間はカメラがぐるぐる回る回るw
自分が空飛んでいるような感じでした。


色々と書きましたが、不満点がないわけではないです。

1つ目は765メンバーの格差。

PVの中でソロで喋ってない人の出番は殆どないといってもいいです。
貴音とあずささんが好きな自分はちょっと残念でした。

2つ目は
ジュピターの作画。
鬼ヶ島羅刹さんとか、チャオとか、ちびっことか。
他場面でもズレとかあったけどすごい気になる感じではなかった。
でもジュピターは数少ないシーンで崩れてたから余計気になりました。


総括としては
もう1回見に行こうかな、0巻も欲しいしw
CDまではどうかわからないですが、BDは確実に買うと思います。


余談

アニマスBDを見ながらの更新でした。(現在19話)
6話とか8話とか13話とか18話とか大好きですw

でも、最終巻だけBD買ってないんですよね…
買わなきゃ買わなきゃと思って今日まで来てしまいました。
その結果が完全生産限定版もG4Uパックも売り切れ、9巻だけ…
(G4Uそろえてるけど結局1回もやってない)

発見し次第買うことにしてDVDレンタルしかないかなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeeloop.blog.fc2.com/tb.php/128-540525ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
