FC2ブログ

Entries

紅楼夢12戦利品

紅楼夢から早くも2週間がたち、気づけば来週はC91の当落発表、はやいものです。

さて、遅ればせながら紅楼夢戦利品紹介です。
少しずつ読み進めているので全部は読めてませんがこれ以上伸ばしても仕方ないので…




クリアポスター思っていたサイズより一回り大きく、B5かと思ったらB4だったので持ち帰りに苦労しました。
何とか目立った傷や折り目はつきませんでしたが、軽い擦り傷が少々・・・残念




『オチ所19』さんのイラスト本は、各キャラが凛々しく描かれていて、
使用武器や衣服の解説等も記載されており見ごたえ十分。
『藤原家』さんの新刊グルメニスタ肴はいつもどおり自分でも試したくなるようなものばかり。
ただ自分はお酒飲めないんですけどね…
既刊も2冊手に入れることが出来、そのうち一つは最後の一冊だったのでラッキーでした




『イスタンブールハイソックス』さんの本は安定の可愛らしさ。
全員のあったかい感じが本当に好き。




『じるらんど』さんの新刊・・・表紙トラストのギャップに正直驚きました。
例えるなら、何か温かいなと思ったらなまくらが腹に突き刺さっていたような感じ。
読後感は『ちーちゃんはちょっと足りない』を読んだときに似ていた…




『北国もやし製造所』さんは夏コミで初めて買わせていただきましたが、
夏コミ新刊の「家出猫」はそれぞれのキャラの魅力がぎっしりと詰まっていて
めちゃくちゃ面白かったので今後も追いかけて行きたいですね。
あの時置いてある既刊全部買っておけば良かったなぁ




『Phantasmsnow』さんのピンバッチを購入。
文とかお燐とかもありましたが、迷っているうちに売り切れてしまったようで残念。
HPを見てみるとC90ではもっと種類があったようで…
針妙丸とか輝夜のデザインも良いなぁ。




今回、葉庭さん、きつね丸さん、ヨーダイさんにスケブを描いて頂きました。
葉庭さんは自分が東方を好きになるきっかけになった方なので本当にうれしかったです。
きつね丸さんのこまえーきは至高。迷いましたが映姫様を描いてもらいました。




そしてラストのヨーダイさん。
紫をお願いしようかと思っていましたが、魔が差して
ダメもとでレイラさんをお願いしてみたところ快く受けていただけました。
ネタも入れていただき感激しました!


今回の紅楼夢の戦利品は以上です。
紅楼夢は休憩できるスペースが多いため、休みながら会場を3周くらいしましたが
かなり色々見て回れて良かったです。
予算の都合で買うことが出来なかったサークルさんも多かったですが、
そこは冬コミで補完出来ればいいなぁと思ってチェックはしています。

さて、最初にも書きましたが来週は冬コミの当落発表。
自分は東方のゲームで申し込みをしています。
今回こそはしっかりと形あるものを出したいと頑張ってますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト



紅楼夢12 他

紅楼夢12 お疲れ様でした!

3時ごろ自宅を出発、ちょうど8時ごろにインテックスに到着。
心配していた雨も、その時点ではほとんど止んでおり問題なし。
カタログを買って待機列で開場を待つのみと思っていたのですが、

トイレに財布を置き忘れるという痛恨のミス

待機列に戻ったときに気づき、すぐさま引き返しましたがトイレの中には既に無く、インフォメーションに紛失届けを提出。
テンション低く免許証の再発行なんかの算段をしていたら10分後くらいに見つかったとの連絡が!
心優しい方(おそらくトイレで自分の次に並んでた人)が届けてくれていました。

今回のイベントを心から楽しめたのはその方がいたからです。
本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

自分も、前回の例大祭で財布を拾い届けたりもしましたが
巡りめぐって自分に帰ってくるものですね。実感しました。


さて、イベントのほうは結構マッタリ進行。
当然人は多いのですが、紅楼夢はコミケや例大祭と違い外周と近く、
いわゆる壁サークルという配置が少ないので、座って休憩できるところ多いんですよね。
非常に楽なので初心者にオススメのイベントですね。

欲しいものを手に入れた後、開場を1周隅々まで見て周り2時ごろ撤収。

非常に満足行くイベントでした!

その後、コスモタワーの展望台によったり、


梅田駅で迷ってみたり

ポケモンセンターに行ってみたり


ジャンプショップに行ってみたり


南海なんば駅周辺で迷ってみたり

日本橋に行ってみたり

歩き回った一日でした。


ポケセンオオサカはめちゃくちゃ広く、手を出しそうな商品が多かったですがイベント後なので自重。
フレア団占拠の日でしたが、時間が無かったためフラダリ様を見ることができなかったのが残念。

コスモタワーとジャンプショップではメダルを購入。
イタリアの観光地でメダルを購入して以降、小学校のときしていた記念メダル収集を再度始めたんですよね。
ただ、ジャンプショップのはちょっと違うなあと買ってから思いました。

日本橋は戦果なし。
オタストリートに到着するまでに結構迷ってしまってそのまま時間切れでした・・・

その後、帰宅。自宅には10時ごろ到着でした。

いや~、楽しかった!!

昨年は参加できなかったのですが、今年は参加できてよかったです。
戦利品は後日アップします。

さあ、次のイベントは冬コミ!
サークル受かってると良いなあ。

Appendix

プロフィール

cafeloop

Author:cafeloop

最新記事

最新コメント

カウンタ

タイマー

検索フォーム