FC2ブログ

Entries

久しぶりの同人誌紹介(同人誌じゃない)

当落の発表があり、Webカタログが公開されて、外もかなり暑くなってきており、
いよいよ夏コミだなというワクワクがあふれ出てきています。
まあまだコミケまで50日を切った段階なんですけどね・・・

さて、夏コミの原稿も順調に進んでいるし、ゲーム制作のほうもぼちぼち進めておりますが、
あまり更新するネタがないので久しぶりに同人誌の紹介なんかができればと思っています。

久しぶりの紹介となるのがこれ



COMIKET PRESS 総集編です。
(いきなり同人誌じゃないのはおいといてください)

コミケが近くなると、過去のマンレポを読み直してみたり、
pixivで上げられているレポート漫画を読み漁ってみたりと色々するわけですが
その時に、よくこの本も引っ張り出してきて読んでます。

1冊あたり COMIKET PRESS が5回分収録されており、現在6巻まで発行しています。
C89で頒布されたのが第43号なんで、6巻には大体6年より前くらいのものが収録されている感じです。

これが意外と面白い

特集記事は、時代の流れもあり、読んでいてもよく分からないこともあります。
ただ、その当時の情勢をコミケからの目線で見れるのはなかなかのものです。

文字ばかりというわけではなく、漫画形式になっている「はたらくおじさん」や
その年のコミケ事情なんかが書かれている「人として」は
今読んでも面白い作りになっていて、オススメです。

コミケ参加者なら絶対楽しめるレポート漫画の
プレス裏表紙漫画やゲスト原稿なんかも収録されています。

多くの記事が載っていて読み応え抜群!
全200Pでなんと500円

サークル参加者には馴染み深くても、一般参加の人はなかなか目にすることもないかもしれません。
ためしに一つ買ってみるか位の気分で買ってみても満足行くと思います。

夏コミで是非買ってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト



C90当選しました

C90当選しました!

サークルカット

金曜日 東地区“E”ブロック-51aです。

今回もクレしん映画の感想本です。
「夕陽のカスカベボーイズ」から「逆襲のロボとーちゃん」までの11作品が対象になります。
よろしくお願いします。

C90ではアニメ(その他)が東1ホールと西4ホールに分かれているらしく
評論系のサークルは西に多く配置されているみたいです。
一方で当サークルは東。どうしたものやら・・・

本の制作は既に始まっていて、7月の中旬に入稿予定。
今から夏コミが楽しみです。

Appendix

プロフィール

cafeloop

Author:cafeloop

最新記事

最新コメント

カウンタ

タイマー

検索フォーム