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コミケ直前

コミケまで1週間きりましたね。
ムービーはギリギリなんで流せるかどうかは微妙です。


当日はペーパーの無料配布のみになりますがよろしければ来てやってください。


地域フェイズ

戦闘フェイズ

会話フェイズ

会話画面4
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製作記42

まずい、終わらない

とりあえず時間もないので12月2週分の簡易更新です。


1.背景「MAP」描き直し ○

完成させて地域フェイズ・配置フェイズに埋め込みました。

2.システム絵背景修正 ○

と、ここまでは計画通りでしたが、


3.戦闘プログラム ×

4.背景「博麗神社」 ×

5.背景「香霖堂」×

これらは完成までこぎつけることが出来ませんでした。

戦闘プログラムはエフェクト画像を一通り用意しましたが実装で不具合がいくつか出てきました。
博麗神社は色塗りが全然上手くいかず、香霖堂にいたっては手を付けれてません・・・


リミットまであと使える日数は10日(内休日2日)

交通手段の確保やら買い出しやらは済んだので
全てにおいて予定より遅れているということはありませんがかなり厳しい状況です。

とりあえず月曜日まで戦闘プログラムを粘ってみて無理なら動画作成に取り掛かります。
月曜日までに動画とペーパーを完成できるようにしていきます。

製作記41

12月1週分の更新

サンフレッチェ優勝の記事もかけぬまま

今週の進捗報告です

まず、


戦闘プログラムの完成は3日あればいけるをとキッパリ言ったばかりだったのに、、、、、、
スマンありゃウソだった


エフェクトを60FPSで動かすのようプログラムを組み直すのに
時間が掛かりすぎて結局1週間使っちゃいました・・・

主な修正点
・エフェクトを60FPSに出来なかったので修正
 (射程順に攻撃する処理をfor文で作っていたため)
・FPSが40前後でしか推移しなかったももの修正
 (画面解像度の変更をした後に、裏画面設定を再度する必要があったのを忘れていた)
・耐性によるボーナス、スキル発動によるステータス変動に表示が対応していなかったので修正
・攻撃命中・回避、戦闘終了のエフェクト追加
・撤退ボタンを押したときにエラーが出てしまうのを修正
等々

完成したわけではないですがもう一歩のところまではいけました。
あと休日1日使って、戦闘開始から戦闘終了までの一連の動作を完成させます。
終了後ついでに動画を取ってムービーの一部にするところまで行ければと思ってます。


日程の修正
・会話プログラムの構築は今回行わないことにして、その分を戦闘プログラムに回します


来週の予定
・背景「MAP」の描き直し
・背景「博麗神社」の描き直し
・背景「香霖堂」の描き直し
・システム背景の修正
・戦闘プログラムの完成

日程ギリギリのところでやってますががんばります。

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