FC2ブログ

Entries

C84戦利品について1

コミケの戦利品もほぼ見終わりました。
いまさらながら、暑さのせいもあってあまりサークルの開拓が出来なかったのが悔やまれます。

今回買ったもののなかで一番のお気に入りは

suoさんの「まりさと2人の魔女」です。



メインの登場人物は
魔理沙、アリス、パチェの3人

魔理沙のことを2人が奪い合ったり、三角関係だったり。
3人の関係だとそういった話をよく見ます。

ただ、この本に出てくる3人は仲のいい友人。
それもいい信頼関係で繋がってるのがわかるので読んでいて心地いいです。

ムーミン東方と平行してシリーズ化してくれないかなぁ。

オススメ度:★★★★
スポンサーサイト



製作記29

8月4週分の更新

最初にサッカーの話でも。
名古屋戦・大分戦と面白味に欠ける試合を連続で見せられて気分が落ちてます。
リードしてるならまだしも同点の後半でも後ろで回してるってなんなんでしょうね…
左サイドが全然機能してなくて攻めはミキッチ頼み。
そのミキッチをはじめ、石原、塩谷と怪我で交代。
一気に野戦病院化しそうなチームは今後戦って行けるのでしょうか…
次は中3日で甲府戦、中2日で東京戦。ここが正念場ですね。

\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...

今週の進捗報告です。

1.プログラム △

先週の段階では簡易戦闘のプログラムを作る予定でしたが、
配置フェイズの修正と戦闘地域決定フェイズが必要だったのでそちらを先に行いました。


まずは配置フェイズについてです。
自分の地域に隣接していて、味方キャラが配置できる地域のみ
色表示&敵情報表示するように修正しました。

キャラの体力を割合に応じてバー表示したのですが…
この色は見づらいですねwあとで修正します。




次に戦闘地域決定フェイズです。
ここはまったくの手付かずだったのでレイアウトからのスタートです。

レイアウトはこんな感じです。



戦闘可能地域のみ色表示するようにしました。
味方キャラ&敵キャラの画像はまだ表示させるようにしてません。
来週はここからスタートの予定です。


戦闘可能な地域は色あり、不可能な地域は灰色で表示するプログラムですが

if( s_AreaDate[1].BattleGroup[1] == 1 ){ // 博麗神社
DrawGraph( 548, 186, mGroupChip[s_AreaDate[1].ManageGroup], TRUE );
}else{
DrawGraph( 548, 186, mGroupChip[8], TRUE ); }

こんな感じでの30個打ち込んでしまってます。
戻り値とか使えばスマートになりそうなものですが上手く行かなかったんですよね。

このままでも問題はなさそうだけどさてどうするか…



今回も進みは遅いですが着実に進んでいる感はあります。
ただ、冬コミまでに形が出来るかというと怪しいです。
9月の連休で一気に進めるように準備していきます。


来週の目標
1.戦闘地域選択フェイズの完成
2.簡易戦闘

製作記28

8月3週分の更新

コミケが終わって一週間
戦利品も8割方見終わりました、モチベーション上がります!

(モチベーションと製作スピードは比例しませんね…)


今週の進捗

1.背景 ○ 「香霖堂」完成

会話画面

14/36 11/15

残り(優先度順)
「人間の里」「タイトル画面」「全体MAP」「紅魔館」


2.戦闘プログラム ×

進んでません。。。
来週までにエフェクトやスキル判定無しの簡単な戦闘の流れを作りたい。


今週はコミケの戦利品読んでたら時間が足りなくなった…
ペース配分どうにかしないと、、、


あと、冬コミ申し込みました。
もう後には引けません。
目標に向けてがんばっていきます!


来週の目標
1.プログラム「簡易戦闘」完成

Appendix

プロフィール

cafeloop

Author:cafeloop

最新記事

最新コメント

カウンタ

タイマー

検索フォーム