FC2ブログ

Entries

VS セレッソ大阪




優勝ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


開幕前は残留争いの予想が多い中ここまでよくやってくれたと思います!

今日明日はニュース番組の梯子ですw

今日の簡単なまとめ
・五日市インターに渋滞
・入場待機列が山の上のほうまで
・3万2千人越え
・試合前に「おしい広島県」のCMがいつも通り流れる。縁起でもないw
・スタジアムに虹が掛かる
・リーグ戦初先発の塩谷が非常に安定していた。(Jリーグタイムではしおやと間違えられるw)
・石川がここに着て大活躍!
・途中出場のソッコだけ試合に乗り切れず。


1点目を入れて少したった段階?で、仙台が1点ビハインドという情報が飛び交い始める
2点目を入れたところで目が潤みだしたけどまだ早いと自分に言い聞かせてました。

前半3-0で折り返したけど、相手が桜ってことで
周りにも喜んでいいのか微妙な空気が漂うハーフタイム。
後半開始直後に入れられるようなことがあれば雰囲気悪くなるぞと思っていましたが、
石川がついにやってくれました!
セレッソに1点返されたところで相手の時間帯になりかけたけどよく踏ん張った。

試合終了のホイッスルはサポ席からではまったく聞こえなかった、
メインが湧いて、ん?おわり?見たいな感じw

正直今日決まるなんて思ってなかった。
最終戦までもつれなかったのは名古屋が優勝したとき以来の
20年間で2度目だったような気がするので。

この優勝が専スタへの決定打になってほしい。
もちろん跡地で。
スポンサーサイト



VS コンサドーレ札幌



勝った~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


10月は1回も見にいけなかったので久しぶりの試合。
動員は13,204人。
1万超えたのは良かったけど、晴れだし野球もないので
土曜日だとか立地が良いとかだったら2万くらいは入ったと思うんだよね。
平日に山奥っていける人少ないよね、、、
それでも優勝争いしてるだけあってそこそこ入ってて良かった

\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...

結果は3-0の圧勝!

1点目PK獲得の動き
2点目の寿人の動き出しと青山のスルーパスが絶妙だった(*゜ー゜*)
後半も押せ押せ。
バーを叩いたりボール一個分!ってのが多くてもっと点が入ってもおかしくなかったなぁ。

後半に前俊が出てきたときはサポ席がざわついてたw
BSで放送されてるってのもあって2点差だと怖かったけど
CKから水本が3点目!

終わってみれば危ないシーンも2回くらいしかなかったし
終始圧倒してた。

これで2位の仙台とは勝ち点2差。
残り3試合。

まだまだ最後までもつれそう。
ホーム1試合と神戸は絶対行こう!

2012.09.15 サンフレッチェVSベガルタ




勝ったーー!!

ベガルタに押し込まれる時間帯が多かったのでハラハラしましたけど
何とか勝ち越しの点を高萩が決めて2-1で勝利しました!

ビハインドになった仙台はサイドからどんどんクロス上げてくるんだけど
誰が蹴っても精度があって恐ろしかったです。
あと、セットプレー。梁勇基のFKがバーを叩いたときは心臓が止まりそうでした。。

逆に広島は色々と精度を欠いたかなと、、
仙台が前から前から来るので自陣を抜け出せない時間帯がかなり続いてそこから失点と・・・
GKとかで石川がもう少しヘディングで勝ってくれればずいぶんと楽になるんだけどなぁ。。。

ビッグアーチには2万5千人の観客が。
カープ戦がなければ、試合前の豪雨がなかったらもっと積めてたのかなぁ、残念。。。

まぁとりあえず勝ってよかった。
これで首位奪還、残り9試合しっかりと戦って優勝して欲しい!


久しぶりにサッカーの話題を書きました。
実際書いてないで試合は行ってるんですよ。
一人少ない相手に逆転負けした清水戦とか。
打てども打てども枠に飛ばなかったFC東京戦とか。
情けなかった今治戦とか・・・
たぶん今期行ってないのはナビスコあわせて2,3試合くらいなんですよね。
ただ家に着くのが12時過ぎるから書く気が起きないというw
残りのホーム戦は全部行きたいですねぇ。

Appendix

プロフィール

cafeloop

Author:cafeloop

最新記事

最新コメント

カウンタ

タイマー

検索フォーム